SSブログ

どうなる!?南シナ海 [日記]

暖かいところからさぶーい日本に戻ってきて早速風邪ひいちゃったあいネコたです[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]


こんばんみ[もうやだ~(悲しい顔)]

もうすぐ11月だしだんだんと寒さが体にひびいてくるにゃー[猫]
こたつでぬくぬくしたいにゃー[猫]


さてさて、ついに南シナ海の中国の埋め立て海上基地問題が緊迫してきたわね[たらーっ(汗)]
お、おそいよアメリカ君!!<(*`°〇°)/

まったくオバマさんったらノーベル平和賞なんてもらっちゃったもんだから「私は平和主義だー!!!」っていってたのも遂にどうしようもなくなっちゃったわけw

アメリカにしてもこれ以上中国に幅効かせるわけにもいかないから遂に21世紀の超大国同士の衝突が始まっちゃうかもにゃ[どんっ(衝撃)][爆弾][爆弾]

日本にとってもあそこの位置は死活問題よね。
中東からの石油なりがシーレーンを通って日本に運ばれてくるわけで・・・
そこを中国が勝手に「我が国の領土アル、勝手に通ってはだめアルよ!!!」と言い出すのは目に見えてるし。


習近平国家主席の今回のアメリカ訪問は大失敗に終わったけど、前回の米中首脳会談の時は、太平洋を2国間でわけようぜぇーっていう驚きの提案してたわけだし(@o@ !!
もちろん日本を含むアジア諸国は中国が治めるってこと[がく~(落胆した顔)]


実際にアメリカが南シナ海に部隊を送ったとしたら、中国も引くに引けないのにゃん[猫]
だって国内であんだけ強気の発言ばかりしてるのに、あっさりやられて撤退ってなったら習近平の国内での立場がないじゃない・・・習近平反対派も彼を攻撃するのが目に見えてるし・・・

ちょっとまえに中国人の知人に聞いたら、中国は今「ほぼ内戦状態」とのこと。
権力争い真っただ中ってことで、どうなるかは彼らにもわからないんだって[バッド(下向き矢印)][爆弾]

いやだにゃー[猫]
こわいにゃー[猫]


アメリカも大統領選挙を来年に控えてるし、弱腰の姿勢は見せられないしねw
さてさてどうなることやら。

こんな争いのない地上の楽園にネコた達をつれてさっさと移住したいわね[猫][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。